アイドル推し事祭

 今日は私の52回目の誕生日。3年連続でアップアップガールズ(仮)のイベントがあり、今年もあやのんに会うことが出来ました。


 11時から物販開始とのことなので、10時過ぎに自宅を出て赤坂に向かう。途中スーパーで牛乳パックを捨ててくるので、時間がかかると思って、10時過ぎに出ると15分前に到着。11時過ぎて物販開始。握手会が2回行われて、1回の会計で各3枚の握手券が貰える。1回目で横浜ライブのDVDを購入して6枚確保。ポッシボーとの対バンライブの写真を買っていなかったので、その他のグッズを追加してあと5枚確保。1回目6周、2回目5周することに。誕生日のお祝いも込めて、最近高速なので、このくらい無いと伝えられないかなと思っていました。


 13時から握手会と入場開始。握手は中に入ってしまうと出来なくなるので、チケットの整理番号が無駄になる。後から買ったけど、109番だったので、もったいなかったです。


 握手は、もりてぃ、こなつ、あやのん、みーこ、せっきー、あかり、まぁなの順。結構低速の握手会。さんみゅ〜よりちょっと早い程度。この流れなら3周で十分だったと後悔。あやのんがフットサルで右手首を痛めて、かなりひどいみたいで、右手で握手が出来ない状況。良く知っている人には左手で握手してとお願いしていたけど、他の人には言えなくてそのまま握手しているのが綾乃らしい。もりてぃのお誕生日翌日なので、緑着用で握手していたけど、影響は無かったです。自分の誕生日も祝ってもらえて、もりてぃにも誕生日おめでとうが言えたので満足。


 握手会終わって、入場して、テレビ埼玉の番組のトーク収録。でんぱ組inc、アップアップガールズ(仮)、9nineの順。アプガは、緊張をほぐすために背中を叩くというのがあり、あかりが思い切り司会のピエール中野さんの背中を叩いて鈍い音がしたのが一番かな。


 収録終わって、2回目開場前に握手会。こなつ、もりてぃ、あやのん、みーこ、あかり、まぁなの順。1回目同様の流れ。5周したけど、あやのん以外話題が尽きる。今日は緑のTシャツしか用意していなかったので、ずっと緑。タオルだけ紫も持っていたので、最後の1回は紫のタオルを下げて行きました。こなつがおしとやかは感じだったのが珍しい。


 握手が終わって、軽食とって、入場。600番台でかなり後ろ。無理せずにカメラ前の一番後ろに入る。トップバッターがアップアップガールズ(仮)。セットリストはこんな感じ。

・チョッパーチョッパー
・リスペクトウキョウ
・SAMURAI Girls
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット
・ストレラ


2曲終わってMCであやのんが鼻血を出して、退場。SAMURAI GIRLSの綾乃のパートを他のメンバーが分担して歌う。緊急事態への対応がしっかり出来ているなと感心。


ストレラを久しぶりに聞けたのが嬉しかった。


でんぱ組incがなじんだ曲が多くて動けて楽しかったです。


ラストにテレ玉君のテーマを全員で歌ってイベント終了。


思っていたよりも楽しくて、いい誕生日でした。