さんみゅ〜佐野

 今日は、佐野のお祭りにさんみゅ〜が出るので、遠征しました。


  交通費が安いので、東京メトロで北千住に出て、東武線経由。13時過ぎに佐野到着。佐野ラーメンで昼食。かなりひどい雨で、駅前の建物に待機場所があったので、そこで時間まで待つ。

 さんみゅ〜が到着したので、外に出る。イベント開始予定の15時過ぎて、リハーサル。青い珊瑚礁とみんなの太陽を歌って調整。今回は、珍しくワイヤー付きのマイクで立ち位置固定。右からみっすー、やあちゃん、まみりん、あやな、はるるん、ともきょん、れいちゃむ、せにゃんの並び。右サイドのやあちゃん正面にいた私は、まみりんとあやなが近いので、問題ない配置でした。 衣装が半袖短パンの夏用衣装。今日はかなり寒かったので、きつそうでした。


ちょっと待って、本番スタート。セットリストは、こんな感じ。
青い珊瑚礁
・Thank-you for the music
・みんなの太陽
・これが愛なんだ

ライブ始まると雨が弱くなり、何とか傘無しでも耐えられる程度に。途中で傘を差さずにライブ参加しました。さんみゅ〜のメンバーもステージに張られたテントを出て歌ったので、こちらも傘を差さずに盛り上がってこういう状況もたまにはいいかなと感じました。 ライブ中だけ小雨になって、前後は土砂降りだったのは、運が良かったのかも。


 終演後握手会。やあちゃん、まみりん、れいちゃむ、せにゃん、あやな、みっすー、はるるん、ともきょんの順。いつもの流れで普通に話せました。握手の時に寒さのせいでメンバーの手が冷たい。これは厳しいイベントだったなぁと。


 握手が終わって、挨拶があって、イベント終了。メンバーがラーメンに行ったみたいで、こちらは佐野駅から両毛線で小山、水戸線で友部、常磐線で東海という行程で戻ることにして、佐野から電車に乗りました。


今回は、朝の天気でどうしようかなと思ったのですが、行って良かった遠征でした。


 電車に乗ったら最低。両毛線が行き違い電車の遅れで4分遅れて岩舟を出る。小山で6分乗り換えの水戸線に乗れれば早く着くけど、乗り換えが出来るか不明。放送で接続待ちをするとのことだったんだけど、駅員を出していないからしっかり確認せずに出してしまって乗れず。次のの友部行きだと勝田から先の接続が無くて、時間をロス。その上常磐線が人身事故で遅れている。電車は踏んだり蹴ったりの状況で、小山駅の対応について、JR東日本に問い合わせのメールを出してみました。