アップアップガールズ(仮)秋葉原

 今日はAKIBAカルチャー劇場で行われたアップアップガールズ(仮)開戦ツアーアフター公演に参加しました。


 会員になって、優先予約も考えたのですが、今後ライブがあるかどうか分からず。平日の他のライブに行けるわけでもないので、会員登録を見送り、一般でチケット確保。1回目1007、2回目と3回目は同じ1005でした。


 会場は、基本的に着席で、後方にスタンディングスペースがある。足が悪いので、着席は好都合。1回目に4列目に入ったら前3列よりも椅子の高さが高く見やすかったので、3回とも4列目にしました。


 11時30分からの物販に合わせて、末広町へ。渋谷で東横線から銀座線に乗り換えを久々にやってみたけど、えらく遠い。その代わり銀座線渋谷駅の利用者がかなり減ったようで、銀座線がガラガラ。


 余裕を持って到着すると、物販を行っている。買っていない対バン行脚のDVDを購入して、各回2枚の整理券を確保。昼食後あかりのTシャツなどを購入して、各1周分追加。3周ずつ握手を回ることにしました。1回目と2回目はナカGさんデザインの全員が描かれているTシャツ、3回目は紫の(仮)を着用しました。


 入場を開始すると会員の優先が100人ほど。4列目の右端に入れたので、そこを確保。右前が柱でスペースになっていたので、座りでも気にせずに動けて良かったです。


 1回目のセットリストはこんな感じ。

・SAMURAI GIRLS
・ワイドルセブン
・夕立スルーザレインボー
・Burn the fire
・チェリーとミルク
・SAKURA Drive
・UPPER Rock
・リスペクトウキョウ
・アッパーカット
・銀河上々物語


アフター公演で、本公演でやらなかった曲が2曲。後は本公演の再現。1時間でやったので、自己紹介と今後の予定をMCで話したのみでトーク少なめでした。


終演後握手会。順番は、まぁな、あかり、せっきー、あやのん、こなつ、もりてぃ、みーこの順。昨日より流れが緩く、結構話せました。特に先頭のまぁなはのんびり話せました。


 ちょっと待って2回目。スタンディングスペースに行く人が多く、4列目のセンターやや左に入る。あやのんが正面にいることが多く、いい場所でした。


 2回目のセットリストはこんな感じ。

・SAMURAI GIRLS
・メチャキュンサマー
・ワイドルセブン
・Burn the fire
・Beautiful Days
・Rainbow
・アップアップタイフーン
・チョッパー☆チョッパー
・アッパーカット
・銀河上々物語

Beautiful Daysで、久々にせっきーがフォーメーションに加わる。足は重傷のようだけど、順調に回復しているようです。


終演後握手会。握手は、まぁな、みーこ、せっきー、あやのん、こなつ、もりてぃ、あかりの順。1回目と同じような流れでした。


早めの夕食を済ませて、3回目入場。今回は3列目も空いていたのですが、座っていて、思い切り動きたかったので、最初から4列目右端を狙って、そこを確保しました。右が空いていると動きやすいし、後ろも通路なので、周りを期にする必要がない。自分が出来る最大限のことをしようと思い、実行しました。おかげで座っていたのに汗かけて楽しかったです。


3回目のセットリストはこんな感じ。



・SAMURAI GIRLS
・バレバレI love you
・かっこつけていいでしょう
・Burn the fire
・You are the best
・Shooting star
・アップアップタイフーン
・サバイバルガールズ
・アッパーカット
・銀河上々物語
ECあの坂の上まで


アンコールで1曲増。まぁながやりたかったYou are the bestがセットに入る。元々入っていなかったのをまぁなが抗議して入れたとのこと。どうしても歌いたかったみたい。

 終演後握手会。まぁな、あかり、みーこ、せっきー、こなつ、もりてぃ、あやのんの順。21時が迫っていたためか前2回よりも早い流れ。まぁな以外は一言がやっとでした。


 握手会を終えて、自宅に戻りました。