映画「讐〜ADA〜」DVD発売イベント

 今日は会社の創立記念日でお休み。さんみゅ〜とアップアップガールズ(仮)のイベントが重なったのですが、アップアップガールズ(仮)に参加しました。


 イベントは19時からなので、余裕。昼間買い物にでも行こうかなと思ったけど、自宅でのんびりして、夕方医者に寄ってから渋谷へ。銀行を3つ回って残高の確認をしてからタワレコ渋谷へ。知り合いが大勢いたので、店の前で待機。時間になって整列。この日が休みなのをすっかり忘れていて、後から整理券確保したので、59番。後ろには10人いませんでした。


 入るとスタンディング。人数少ないから座席かなと思っていたので、ちょっとがっかり。足がイマイチなので、壁のある端にしか入れず。右端にしました。


 さわやか五郎司会で、映画に関するトーク、みんなで美穂になって演じてみようとトーク中心の前半戦。仙石さん演じた美穂になって、他の6人が演じて見せる。小悪魔さんのせっきー、学芸会のようなまぁな、お笑い系のあかり、目立とうとするこなつ、本格派のもりてぃと映画で出番の少なかった5人が個性を発揮して楽しかったです。


 その後ライブ。セットリストはこんな感じ

・Hereafter
・Bad Blood
・SAMURAI GIRLS
・チョッパー☆チョッパー

映画の主題歌である前2曲は出演しているアイドル全員で歌っているので、アップアップガールズ(仮)のみでのステージは貴重。今日限定とのことだけど、振り付けもしっかりついていて、これまでとは違うので、またやって欲しいなと。


ライブが終わって、ポスター手渡し会用のCD販売開始。かなり列が長くなり、購入に時間がかかる。2枚購入して、DVD購入者対象の握手会へ。


 順番は、あかり、もりてぃ、みーこ、あやのん、せっきー、こなつ、まぁな。単価が高いのに高速。普段と変わらない長さでした。


 その後CD購入者対象のポスター手渡し。欲しいメンバーを選択できる。2周しましたが、2回とも何も言わずにあやのんが渡してくれました。今回は普通の衣装で行ったので、どうなるかと思ったら顔で分かられているみたいで、2回目はゆっくり前を通って見たのですが、あかり、もりてぃ、みーこはポスターに手も触れず。あやのんがニコニコしながらポスター持って待ってました。


 ツアーT着用の名古屋のCD手売り、高崎の青着て行った握手会、普通の格好だった今回とどんな格好で行っても紫さんなのがなんとも。エッグ時代から綾乃推しだから仕方ないかもしれないけど、そんなに目立っているとは思っていないので、メンバー全員に綾乃ヲタだと認知されているのがなんとも。