森咲樹バースデースペシャル承前

11時半から物販開始と読んでそのころに着くように自宅を出る。自宅にタブレットの充電器を忘れてきたことに気付く。今度東京に戻るのは金曜日の夜。ここまで充電が持つわけないので、急遽渋谷で充電器を購入。東海用に1本欲しかったので、まあいいかなと。


 12時前に会場に着いて、写真を購入し、予約してあったマイクロファイバータオルを受け取る。今日の公演はもりてぃバースデースペシャルなので、2年前に出たもりてぃバースデーTシャツ着用で行くことに。あやのんもあきれたのか生誕や凱旋のお祝いの時は他の着てもいいよと言ってくれたので、安心して着用しました。入場前に偽物なのにバースデーTシャツは意識が高いと言われる。あかり、せっきーの生誕でもバースデーTシャツだからここまで準備しているヲタは少ないんでしょうね。


 1回目は、12時半に入場して、13時開演。席はI列10番と結構後ろ。もりてぃ生誕祭用の緑のサイリウムを受け取って入場。

1回目のセットリストは、こんな感じ

・Going my ↑
・マーブルヒーロー
企画コーナー
・Cake House
・バレバレI love you
・夕立スルーザレインボー
・beautiful days
・アッパーカット
・チェリーとミルク
サイリウム


企画のコーナーは昨年6月にあかりの誕生日公演でやった運動会。その時もりてぃが体調不良で参加出来なかったので、リベンジの意味も含めてのコーナー。借り物競争2回と粉の中の飴玉探し。もりてぃ対他の6人。借り物競争は1回戦もりてぃ対あかり、2回戦もりてぃ対みーこ、飴玉探しはもりてぃ対残りの4人。負けた方が罰ゲーム。もりてぃに罰ゲームをやらせたいという雰囲気になり、借り物競争は2回とももりてぃが勝ったのに1勝1敗に。飴玉さがしは4つずつ入っていて、もりてぃにはあかりが頭を押すといった邪魔をして、アプガのほかの4人もかなり「苦労していたけど、見つけて、勝利。罰ゲームでさなぎを食べることに。すごい味だったみたいで、フォークを客席に向けてほおっていました。


終演後握手会。あかり、あやのん、まぁな、こなつ、みーこ、せっきー、もりてぃの順。高速でどうしようもなかったです。


 昼食代わりにドーナツ食べて、2回目入場。生誕祭用に団扇を受け取って入る。席はF列18番。2回目はもりてぃの19歳を祝う。衣装がこの年に着たバリエーションを7人が着用。全員が違う衣装は新鮮でした。開演直後に団扇帆使う。モとリが表裏になっていて、よくできたうちわでした。


2回目のセットリストはこんな感じ。
・UPPER ROCK
・サバイバルガールズ
企画コーナー
・リスペクトウキョウ
・SAKURA Drive
・burn the fire
・アップアップタイフーン
・銀河上々物語
・あの坂の上まで
・Next stage


 企画コーナーは、もりてぃへの愛の告白。ダメだしあり、まともな告白ありと結構感動的な内容でした。一番悪いのに罰ゲームのはずが、結局もりてぃが1回目同様さなぎを食べることに。


 終演後握手会。あやのん、あかり、まぁな、みーこ、せっきー、こなつ、もりてぃの順。今回も高速でした。


2回目まで書いたら1時過ぎたので、3回目は明日にでも。台風の影響がだんだん出てきているようで、風雨が激しくなってきました。