アイドルハロウィーン赤坂BLITZ

今日は、赤坂BLITZで行われたアイドルハロウィーンに参加しました。


渋谷で用事があったので、ちょっと早めに自宅を出る。用を済ませて赤坂に向かう。開場直前に到着。2階席なので、最後に入場。2日連続で1階で長時間頑張る気力はありませんでした。ハロウィーンということで、今日誕生日のくどぅTシャツ着用。


トップのポッシボーから参加。握手会参加のために抜けたリリカルスクールエスペシアは見れず。アプガ握手会は、全身タイツ姿。せっきーの黒以外はメンバーカラー。あやのん、あかり、もりてぃ、せっきー、みーこ、まぁな、こなつの順。昨日のようにゆっくりではなく、ちょっと高速。3周して、適当なお話に終始しました。くどぅTに気が付いたのは、せっきー、みーこ、まぁな、こなつの後半4人のみ。かぼちゃの絵が描いてあって、オレンジ色だったので、いいかなと着用したのですが、オレンジで一瞬喜んだせっきーに悪いことしたかなと。しかし、あやのんは何色着ても気にしなくなったなぁ。



握手会終わって、席に戻る。アプガはラスト。ドロシーとLinQを楽しんで、アプガ。握手会の衣装の全身タイツで登場。せっきーが黒からクリーム色に変わっていました。セットリストは、こんな感じ。


・チョッパーチョッパー
ナチュラルボーンアイドル
・アップアップタイフーン
・SAMURAI GIRLS
・UPPER Rock
・アッパーカット
・Starry Night

全身タイツでチョッパーチョッパーを歌って、あやのんとまぁなが残って、話してからタイツを脱いで衣装換え。その後メンバーを呼び込む。全員が違うハロプロの衣装。あかりがスマイレージの夢みる15歳の衣装を着て出てきたのにはびっくり。スマイレージになれなかったけど、と話したから吹っ切れたのかな。メンバーが違う衣装でのライブは珍しい。今日参加した価値がありました。


アプガが終わって、出演者が一部を除いて出てきて、挨拶して、サインボール投げ入れ。もりてぃが以前撮影で使った鯛の着ぐるみで出てくる。また貴重なものが見られました。今回14時から21時までいろんなアイドルが見られて満足でした。2日連続できついから今日は、止めようかなと思ったのですが、参加して良かったです。



終わって、出たら21時ちょっと前。急いで上野に向かい、22時のフレッシュひたち東海村に向かっています。水戸まで来ました。