身につまされる話

 今日のTVタックルは老後の孤独について。私も50代未婚男子で、このまま定年後は1人になる可能性が高い。


 会社人間ではないから週末にヲタ活で知り合いと話したり、アイドルと話したりしているだけましかもしれないけど、10年後に今の状況でいられるか分からない。体が動く限りは行くつもりでいるけど、あまり高齢になるとアイドルに相手してもらえなくなるかな。今でも昼間は会社で話をするけど、独身寮に戻ると部屋に引きこもって、パソコンとテレビがお友達。夜は全く口を聞かない状況がかなり長く続いている。明るい老後にはなりそうもない。年金も今回来た年金定期便だと厚生年金なのに年額79万円ほどとのこと。老後は今みたいに動けなくなるでしょうね。悲しい現実を突き付けられた感じがして、悲しくなってきました。いつまでもアイドルに遊んでもらえるおじいさんになることだけを目標に生きていくかな。


アイドルといえばちょっと冷め気味な3776の予定が相変わらず公式発表されない。今週末も主催者のページでは、富士市甲府でイベントに出ることが発表されているけど、公式には何もなし。これじゃ応援できないでしょうに。直接話しても、ブログに書いても変化なし。遠征組はいらないのかな。唯一発表されている10日の富士宮も呼ばれてないなら行かない方がいいのかも。