4つのイベントを掛け持ち

今日は、真野ちゃん写真集イベント、山上愛ちゃんイベント秋葉原ソフマップ山本梓さんイベント秋葉原ソフマップ、アイドル甲子園と4つのイベントを掛け持ちして、上野駅からフレッシュひたちに乗りました。これから東海に向かいます。


朝9時30分からの真野ちゃん写真集イベント。そんなに焦らなくても良かったんだけど、副都心線との直通が始まってから新宿はちかくなり、余裕で到着。整理券2枚確保していたので、番号で入る。1周目は、そんなに流されなくて、そこそこ話せました。2周目は、ちょっと待って並ぶ。これが失敗で、休憩挟んだら流れが速くなる。1周目の半分位しか話せませんでした。


真野ちゃん終わって、秋葉原に移動。いくらか時間があったので、小諸そばで昼食。ソフマップへ移動して、山上愛ちゃんイベント。整理番号8番で、1列に椅子が6個置かれている。2列目かなと思っていた楽に最前センター1つ左に座れました。イベント内容は、トーク、その衣装での撮影タイムと参加者全員との2ショットチェキ、着替えて、2枚購入者対象の撮影タイムと2ショットチェキ。参加者30人程度で1時間ちょっとで終了。話す子なので、トークが楽しい。いいイベントでした。



続いて同じ会場で山本梓さんイベント。整理番号38で今回は1列に椅子12脚でセンターにこだわらずに2列目右端に着席。サインイリカレンダーを販売したので、購入。イベント内容は、トーク、撮影タイム、2本以上購入者対象の2ショットチェキ、3本購入者対象の私物サイン。参加者が120人程度と多く、2ショットチェキは流れ作業。山上愛ちゃんよりもちょっと短いイベントでした。


終わって、赤坂に移動して、アイドル甲子園。開場時間に赤坂到着。カメラ、カレンダー、写真集などいらない荷物が多すぎなので、駅のロッカーに預けて、入場。


東海に着くのでとりあえずアップ。


独身寮に着いたので、追記



入場するとOAの愛乙女doll研究生のライブ中。本編に入ってトップがさんみゅ〜。曲はこんな感じ

・みんなの太陽
・目覚めよ乙女
・これが愛なんだ


短かったけど、意外と盛り上がる。みんなの太陽は知っている人が多くなった感じです。


乙女新党、おはガールちゅちゅと見て、さんみゅ〜握手会のために離脱。外に出てCD予約して握手券2回分確保。握手は、かなり狭いスペースで、やあちゃん、みっすー、あやな、れいちゃむ、せにゃん、まみりん、ともきょん、はるるんの順。いつも同様結構話せる流れでした。


 そのあと10月19日のチケット購入者の手渡し会。先行で買うのを忘れていたので、買いに行く。流れ作業だと思ったらメンバー全員の前に出て推しからチケットを受け取る。渡されて話して、握手するのをさらされる感じ。まみりん推しがばれてしまいました。ブログ先行よりも入場順が後になるけど、このイベントあるならこっちの方がいいかも。


 終わってからもどって、青SHUN学園ではしゃいで、キャラメルリボン見て、真野ちゃん。歌うのは5月のT-FM以来。曲はこんな感じ。


・ドキドキベイビー
春の嵐
OSOZAKI娘
・My Days for You
・元気者で行こう

元気者は楽しいんだけど、この時あやのんがBDに入っていたので、あやのんしか見てないから真野ちゃんの振り付けがさっぱり。久々に真野ちゃんのステージを見ることが出来て、グラビア系のイベントに参加し、慌ただしい1日だったけどいい1日でした。