譜久村聖&工藤遥バースデーイベント

 はるかたんとの2ショット撮影がやっと当たったので、今日は5月の休日出勤の代休を今頃取得して、お休み。


 アプガの手売りイベントがあるかなと思ったのですが、なさそうなので、自宅でのんびりして、午前中に医者と銀行のみ行って、帰宅。昼食後自宅を出て、まず当選したさんみゅ〜定期公演のチケット受け取り。まみりんプロデュース公演が19番、ともきょんプロデュース公演が133番。推しのまみりんの公演が良番。まみりん必死系になりなさいという御告げかな。


 その後新宿へ移動して、12月号の時刻表を購入し、タワレコ新宿で予約したアップアップガールズ(仮)のCDを受け取り。整理番号78番でした。


 時間に余裕があったので、埼京線で赤羽に出て京浜東北で日暮里へ。京成の特急を見送って、各駅停車を待つと、運よく3300系。古い車両に乗るとうれしくなるんですよね。


 青砥に着いてもまだ早い。駅前で時間をつぶして会場へ。ちょっと待って2ショット撮影の受付開始。はるかたんは、エグゼ6人3000ポイント15人の21人、私は3000ポイントの8番目でした。3000ポイントからスタート。2ショット撮影して、握手。ちょっと見ない間にすごく身長が伸びている。背が高くなって、綺麗になるんじゃないかなとエッグ時代から応援していたので、見込み通りだったのが嬉しかったです。


 撮影終って、予約した当日引換券を受け取る。2階12列25番。通路が23と24と座席表に書かれていたので、1つ入った席かと思ったら12列だけ柱があって24番が無い。通路席側に1席分の空間があるといういい席でした。


 19時ちょっと過ぎて、イベントスタート。さわやか五郎が司会進行。まずはゲーム。本人が考えた3つのいいところを客席を回ってファンに答えてもらう。くどぅのは答えられたけど、フクちゃんのは難しすぎて回答が出来ず、続いてどっきりを仕掛けた映像を見せて本人の反応を当てる。くどぅの英語のインタビューが秀逸でした。


 続いてライブ、Hallo to youでスタート。エッグ時代によくやっていた曲でエッグヲタにはなじみの曲で動いていたら周りが付いてこない。エッグでしかやらない曲なのね。恋するエンジェルハートを歌って、くどぅソロで涙Girl,フクちゃんソロでsomeboy totchと知っている曲の連続。娘。だと知らない曲がほとんどなので、エッグ時代にやった曲中心の前半が凄く楽しかったです。


ライブが終わって、お見送りがあり、イベント終了。本編だけで、90分あり、満足できるイベントでした、