さんみゅ〜定期公演初台DOORS

今日は初台DOORSで行われたさんみゅ〜定期公演に参加しました。


 12時から物販開始なので、11時前後に渋谷からバスに乗って向かうように合わせて医者に寄るなどの用事を済ませて、予定のバスで向かう。想定より早く到着して、友人と合流。まずCDを予約して、握手券4枚と撮影券1枚を確保。物販で当りにサイン入りがある写真を購入。20枚買ったら4枚サイン入りと意外と効率よく当りが出ました。


 ちょっと待って昼の部入場。チケット先行販売を忘れていて、購入したのは、イベントでのチケット手売り会。B−1番でした。Aは130番くらいまで出ていたのですが、飛んでいる番号が多く、入場すると右サイドの前から5列目くらいに入れる。先日のつくばでのイベントで、やあちゃんと右に入ると約束したので実行しました。


 1回目は、はるるんプロデュース公演。セットリストは、こんな感じ。

・Secret blue memories
くちびるNetwork
・ほほにキスして
・駆け抜けろ青春
・夢冒険
・自転車通学
・みんなの太陽
・目覚めよ乙女
・Thank you for the music
・前に進め
EN1 駆け抜けろ青春
EN2 これが愛なんだ
EN3 そっとぎゅっともっとずっと


挨拶が今までと一変。全く違うものに。途中にドンはるるんのファッションチェック、はるるんの一人しゃべりがあり、ドッキリでメンバーからはるるんについての訴え。ほんわかしたはるるんらしい公演でした。


 終演後握手会と撮影会。握手会は、やあちゃん、あやな、れいちゃむ、せにゃん、はるるん、まみりん、ともきょん、みっすーの順だったかな。時間が無いと思ったけど、これまでと同じような流れ。まあ話せました。その後撮影会。新曲の全部セットを予約するとワイドチェキで撮影。隣に来るメンバーは選択できたみたいだけど、まみりんとあやなだったので、文句ないメンバー。前の人がまみりんとともきょんを入れ替えて撮ったけど、何も言わずにまみりんが戻ってくれました。


 撮影終わって、退場。外で入場時間まで待機。中途半端な時間しか無かったので、昼食代わりにコンビニのサンドウィッチ食す。チケットの整理番号は1回目と同じだったけど、前のAチケットの数が多く、1回目よりもかなり後ろ。2回に上がる階段の前に隙間があったので、そこに入る。今日は天気のせいか足が痛い。何かあったらつかまれる位置にしました。


 2回目はせにゃんプロデュース公演。握手会で聞いたら歌を思う存分歌う公演とのこと。セットリストはこんな感じ。

・夏祭り
・終わらないで夏
・自転車通学
・ファーストデート
・目覚めよ乙女
・Amazing Grace(せきゃんソロ)
・Open Arms(せにゃんソロ)
・ルイルイ(はるるん、ともきょん、あやな、れいちゃむ)
・ブレッジハート(やあちゃん、まみりん、せにゃん、みっすー)
My Revolution(せにゃんソロ)
・Someday(せにゃんソロ)
・駆け抜けろ青春
くちびるNetwork
・みんなの太陽
EN1 これが愛なんだ
EN2 そっとぎゅっともっとずっと
EN3 前に進め


せにゃんのソロが秀逸。洋楽から佐野元春までの幅広い歌をしっかり歌う。元々歌の上手い子だけど、ここまで出来るとは思っていなかったので、感動。4人で歌うのも珍しくて、いいライブでした。


 終演後握手会。れいちゃむ、やあちゃん、せにゃん、ともきょん、まみりん、あやな、みっすー、はるるんの順。2周して適当に話して退場。バスで渋谷に出て、めんどくさい東横線に乗って、帰宅しました。


 明日は佐野のお祭りにさんみゅ〜が出るんだけど、天候が問題。帰り道をちょっと遠回りするだけで、そんなに負担もないので、一応行くだけ行ってみようかな。