大阪出張

 早朝に東京を出て、茨木市の山の中にある関西電力の研修施設で5日間研修の最終日に終了書配布して、片付けて帰ってきました。


 場所がJR茨木からバスで20分。伊丹空港からモノレールで30分と飛行機が圧倒的に楽。飛行機使わないと東京から日帰り効かないこともあり、飛行機で往復。先週の北九州はマイレージだったので、今年初めて有料での搭乗。


 行きは間に合わないといけないので、目黒までバスで出て、品川経由で羽田へ。帰りは羽田空港からバスで蒲田に出て東急で学芸大学と一番安い方法で帰ってきました。平日の飛行機は滅多に乗らないのですが、行きも帰りも満席。金曜日の夜は混むのは分かるけど、早朝便が混むのは何故でしょう。


 さて、今週末は久々にアップアップガールズ(仮)のイベントが無い。ポッシボー浅香唯鈴木康博とこれまでとは毛色の違う週末を送ります。