アップアップガールズ(仮)新潟承前

 朝6時50分北九州空港発のJALで羽田へ。定刻に到着し、予定の空港快速に乗り、浜松町から東京に出ると予定通り9時ちょっと前。9時12分発新潟行ノンストップのときで新潟へ。北九州空港を出てから新潟まで4時間。最速の乗り継ぎを選択したからでしょうけど、早くなったものです。


 新潟駅から30分後に1つ目のライブが行われる新潟ふるさと村に向かう急行バスがあったので、乗って向かう。12時前に会場着。


 ライブをどこでやるのかなかなかわかりませんでしたが、室内の小さなステージでした。15時の開始まで3列目に入って待機。15時になっていきなりスタート。


セットリストはこんな感じ
・チョッパーチョッパー
・アッパーロック
・アッパーカット
 ステージが狭いので、動きの大きな曲はやらないかなと思っていたけど、攻め曲の連発。時間が短いので、着替えなかったのが失敗。どこかで使おうと思って持ってきていたせっきー対バンT着ればよかった。

 

 20分ほどで出番が終わり、車で来ていた知り合いに乗せてもらって、新潟市内に戻る。会場に着いたら、入場が開始されていて、私の番号はまだ入場しておらず、60番台で入れる。対バン単独参加の時は、スピーカー前の見切れ最前を狙うようにしていて、右端の一応最前に入れる。ここがいいのは、見切れなので、後ろから押されることはないし、全部の出演者を近くで見ることが出来る。万遍なく見たいヲタには最適。場所を確保して、物販に行き、握手会。開演前と終演後の2回行われるとのことなので、6周分確保して、各3周の予定でいました。



 開演前に会場で握手会。握手の順番は、まぁな、みーこ、あかり、せっきー、もりてぃ、あやのん、こなつの順。久々にせっきーとあやのんが離れてくれたので、せっきーとくだらない会話もできたし、まぁなと結構話せたので、満足でした。



 17時に開演。出演は、出演順にParty Rockets、hy4_4yhアップアップガールズ(仮)Negiccoの4組。これまでに何回か見たことがあるグループなので、ノリはある程度わかるので、周りに合わせて楽しみました。

 アップアップガールズ(仮)のセットはこんな感じ。これまでで一番激しいセットリストだったかも。

・イチバンガールズ!
・アッパーロック
MC
・サバイバルガールズ
・チョッパーチョッパー
・マーブルヒーロー
・バレバレI LOVE YOU
・アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット


 後半の6曲連続がすごい。バレバレがでてきたので、ここから楽かなと思ったらアッパーカットとターゲット。気持ちいいくらい動いて汗かいたので、楽しかったけど、体力が落ちていることを感じました。

 
 トリのNegiccoでは、後ろに下がって、見える場所での参加。ラインダンスにも参加して、楽しんで終了。


 終演後に握手会。順番は、まぁな、みーこ、せっきー、もりてぃ、あやのん、あかり、こなつ。今回は帰りの都合で私服に着替えての握手会。これまでイベントで見たことはあったけど、握手会では、以前イベント後にRの法則の収録があって、もりてぃとあかりの私服での握手があったのみで、他の5人は初めて。


 まぁなの制服風のセーター、せっきーの寒い国の高校生という感じのあったかそうな私服、もりてぃの女子大生といった感じ、あやのんの白いファーが印象的な衣装、あかりの可愛い女子高生というセンスがいい上に短パン、こなつのスタイルの良さを強調したパンツルック、私服のセンスが悪いと言われているみーこもこれまで見た中では一番いい感じ。握手を意識したわけではないでしょうけど、7人ともえらく可愛かったです。あかりは普段から私服のセンスがいいと感じているので、1番似合っていて可愛かった。あとはまぁなの私服がかなり可愛いくて、推してしまいそうでした。3周の予定でしたが、私服なので、1周追加して、4周。今回の新潟はこの握手だけでも参加した価値がありました。


 握手会が終わって、20時19分に乗れる時間だったけど、指定席は満席。最終の1階フラットの指定を確保していたので、夕食後予定の新幹線で東京の自宅に戻る。東横線のラスト前に乗れて、1時近くに自宅に戻りました。