パソコン


 毎日起動することはなくなったけど、週末に勝手に起動するのは相変わらず。日曜日の中途半端な時間に出勤して、そのままほったらかし状態で勤務上は、ずっと職場にいるような状況になっていました。タスクスケジューラの影響みたいで、毎日立ち上がるものは起動時チェックするように変更したけど、週に1回とか月に1回で週末が指定されているのをどうしようか悩み中。自宅の富士通PCは立ち上がらないからHPのPCに限った問題なのかな。それにしてもタスクのために勝手にパソコンが起動して、そのまま電源が落ちないのは省エネに反していると思う。なんでこんな設定にしているのかメーカーに聞きたい気分です。コンセントを抜くとかOAタップのスイッチを切るとこのタスクはどうなるんだろう。実行されずにほったらかしになるのかな。