マップ劇場1周年記念ライブイベント

 金曜日に整理券が確保できたので参加しました。


 朝他にも用事があったので、早めに出て、用足し。案外早く終わって、11時30分には秋葉原到着。昼食後、あまりに暑いので、日陰で風通しのいいところに避難。12時過ぎてソフマップに入り、整理番号順に入場。81番で入って、グッズ列に並ぶ。CDと写真を購入し、握手券3回分確保。


 出演は、小桃音まい、JK21、アップアップガールズ(仮)ドロシーリトルハッピーの4組。


 小桃音まいさんは、何回か見る機会はあったけど、歌わないので、長丁場のイベントでは、いつも休憩タイムにしている。久々にステージを見たような。相変わらずでした。

 JK21は、新木場で見て、案外面白かったので、ちょっと楽しみにしていました。ファンの方が開始前に今日は完全アウェイなので、応援お願いしますと叫んでから会場の雰囲気が盛り上げようという感じになり、楽しかったです。時間があったら物販行きたかったなぁ。


 アップアップガールズ(仮)は、いつものテーマに乗って登場。曲は次の通り。
・Going my ↑
・メチャキュンサマー
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット

オリジナル曲が余るようになってきて、本人たちも言っていたけど、1年前にはハローのカバーを歌っていたのに、1年で全部オリジナルが歌えるようになった。発足当初からずっと見ていると頑張った成果が出ていることが感じられる。


 ラストがドロシーリトルハッピー。1名欠席で4人で歌う。美杜さんがいつもに増して可愛く見えました。何回か見ているので、曲には付いて行ける。ステージのレベルも高いので、楽しい。イベント行って、話してみたいです。


 ライブが終わって、握手会。4組が狭い8階でやるので、かなり大変。特にアップアップの列が長すぎて、かなり苦労していました。


 並びは、まぁな、こなつ、みーこ、あやのん、せっきー、あかり、もりてぃの順。次の仕事があるみたいで、あかりともりてぃは私服。仮T姿ではない握手は、黒船公演位なので、貴重。あかりの高校生らしいボーダーともりてぃのラフな中にも女子大生らしい服がなんとも。流しが半端で頭のまぁな、こなつとラストのもりてぃは長く話せたので、もりてぃとたまにはこういう形もいいねとのんびり会話が出来たけど、間の4人はほとんど話せず。流しに差があるのと、自主的に流れが早い。あやのんはある程度まで頑張れたけど、せっきーやあかりともう少し話したかったです。

 
 3周すませて、お盆の送りをしないとならないので、帰宅。実家に寄って、お墓に行って、とりあえず自宅に戻りました。これから東海村に戻ります。暑さに負けたのかめまいがする。ちょっとやばいかも。