アップアップガールズ(仮)&ドロシーリトルハッピー半蔵門

 T−FMホールで行われたアップアップガールズ(仮)ドロシーリトルハッピーのジョイントライブに参加して、東海に戻りました。勝田で特急を降りた時の寒いこと。この温度差が東京での暑さに負ける結果になっている。今年の夏は東北や北海道よりも涼しいのは異常。


 11時30分からグッズ発売開始とのことなので、合わせて出かけたつもりが速すぎて11時15分に現地到着。20人ほど待機していました。1回の会計で握手券3枚までで、1公演目か2公演目かを選択できる。2回並んで、各回3枚ずつ握手券を確保。まだ早いので、友人と一緒に昼食。開場時間にお店を出て、入場。席はG列右サイド通路から連番。右隣も来なかったので、広くて良かったです。先行は、アップアップガールズ(仮)


 セットリストは
・Going my ↑
・Cake House
・夕立スルーザレインボー
・Rainbow
・メチャキュンサマー
・バレバレ I Love You
・アッパーカット
・さあ早速盛り上がって行こうか
お願い魅惑のターゲット
の9曲。オリジナルが増えて、さあ早速以外はオリジナルと言っていい曲。1年ちょっとでここまで増えたのはうれしい。負傷しているあやのんが入り口がわの左サイドにしか立たないのかなと思っていたら曲によって、右、真ん中と移動してくれたので、近くに来てくれたのは良かったです。メロンヲタなので、飛べない会場でさあ早速とターゲットの連発は生殺しでつらかったです。思う存分飛びたかったなぁ。

 
 アップアップガールズ(仮)が終わってドロシーリトルハッピー。曲は8曲。何回か見たことがあるので、フリには付いていける曲が結構あって楽しかったです。


 ラストはコラボでモーニング娘。の曲を2曲サマーナイトタウンは知っていましたが、ポップコーンラブは全く知らない曲でした。


 握手会は、せっきー、あかり、みーこ、あやのん、もりてぃ、まぁな、こなつの順。そんなにきつい流れではなかったけど、自主的に流れが速い。せっきーとあやのんと話す時間が長いのかもしれないけど、もりてぃ以降一言いうのがやっとだったのが残念でした。こなつが流されて出された後も話してくれたのは嬉しかったです。
 3周は楽に回れて、退場して、お茶して時間つぶし。また開場時間にお店を出て入場。2回目はG列センターブロック右側の通路席から連番。友人と分担して昼夜確保したのですが、通路を挟んで移動するだけで変化のない席でした。


 2公演目はドロシーリトルハッピーから開始。1曲目が変わって、あとは同じだったかな。1回目になかったオレモーの掛け声が入る曲が出来て楽しさが増しました。
8曲50分は1回目と同じでした。


 続いてアップアップガールズ(仮)。さあ早速を入れ替えるかなと思ったけど、曲は1回目と同じ。他は変える意味が無いので、ここだけ別の曲という選択もありかな。


 通路席ということもあり、楽しくライブに参加することが出来ました。今回も飛べないつらさを感じました。


 2組がジョイントで1回目と同じ2曲をやってライブ終了。ドロシーリトルハッピーはファンがMIXを打たないので、入りやすい。この2組のライブは心地いいので、またやってくれないかな。


 握手会は、まぁな、あやのん、こなつ、せっきー、あかり、もりてぃ、みーこの順。早めに3周しましたが、なんか後半の流れが速くて、仙石さんの脇についている無精ひげのおっさんが五月蠅くて参りました。話しかける前から邪魔するなって。


 握手を終えて、退場。田舎に戻りました。