アップアップガールズ(仮)他新潟

 朝8時58分上野発のMAXグリーン車で新潟へ。11時過ぎに新潟到着し、現地確認。今回の会場は知らない場所だったので、行ってみたら万代シティの中でした。

 昼食後信濃川に向かい川沿いを散策。万代橋をじっくり見たり、土手でのんびり過ごして、15時過ぎに会場に戻る。地下イベントなので、並んだ順かと思ったら、受付番号順。33番だったので、右端ながら最前に入れました。


 入場後握手用にCDを購入して、握手券3枚確保。まだ買えたけど、3周すれば十分かと思い、これで止めました。


 今回のイベントは、ローカルアイドルを紹介したアイドルMAPの出版記念GIG。出版に携わった3人のトークに始まり、その後アイドルのライブ。出演は、浜松のミラクル、新潟のNegicco、RYUTist!、アップアップガールズ(仮)

 トップに出た浜松の小中学生6人組のミラクルにびっくり。2人はダンスのみで4人が歌う形。しっかり歌って踊っている上に歌が上手い。メインボーカルの子が凄く上手い。他の3人もくどぅみたいなハスキーボイスの子がいるなど声質が違っていて面白い。ダンサーの中学生の子が背が高く、綺麗系と私のストライクゾーン。他の子は、小さいけど、小学生だからまだ分からない。久々にいいグループに出会えたかも。浜松なので、なかなか行けないかも知れないけど、今後のイベント参加をしてみたいと思いました。


 アップアップガールズ(仮)は、この本には全く載っていないけど、特別ゲストでライブ。新潟の2組が他でイベントをやっていたこともあり、圧倒的なファンの数。

 曲は、、Going my↑、アッパーカット、夕立スルーザレインボー、メチャキュンサマー、バレバレ I love you,お願い魅惑のターゲットの6曲。まだあやのんの足にテーピングが施されていたのが心配。握手で聞いたら念のため巻いているとのことでした。

 端とは言っても最前。右端に来るとすぐ近く。久々に目の前で見れて満足でした。

 握手は、まぁな、もりてぃ、みーこ、せっきー、あかり、あやのん、こなつの順。今日は、普段よりゆっくりだったけど、横のRYUTist!とミラクルが全く流さずにやっているので、かなり差がありました。


 アップアップガールズ(仮)の握手を早めに済ませて、アイドルMAPを購入するとRYUTist!とミラクルのサインが貰えるとのことなので、購入して並ぶ。RYUTist!の列が進まずに、待っている間にアップアップガールズ(仮)の握手会終了。RYUTist!の6人からサインしてもらってお話。初めてだけど、結構長く話しました。あやのんTのままで行ったのも話しのきっかけになったかも。


続いてミラクル。こちらもまったりした流れ。話した感じも良くて、全員が一生懸命。ファンの方が一人しか来ていなかったみたいで、かなり必死な感じでした。小学生が大半で話しにくいと思ったら意外としっかりしていて、質問に的確な答えが帰ってくる。かなり楽しいサイン会でした。


 最後までイベントに付き合って、退場。アップアップガールズ(仮)終了時点で上がれば1本前の新幹線に乗れたのですが、最後までいたら最終。最終だと東横線もラスト前。1時近くに帰宅しました。

 明日は5時起きして、出勤。忙しく無いから休んでもいいんだけど、これからイベントで休むから無駄にしたく無いですよね。