訃報

三ノ輪の親分こと銭形平次で万七親分を演じた遠藤太津朗さんが亡くなった。子供のころから見ている役者さん特に時代劇での悪役の方が亡くなるとさびしいです。三世代同居だったので、祖父が時代劇を見るのが好きで、一緒に見ていた。ちょっと変わった家族で、何故か悪役好き。今日の悪い人は誰に始まって、悪役の活躍を見るという見方をしていたので、こちらが主役みたいな感じ。今では時代劇が衰退してしまったけど、全盛期に比べて悪役に魅力が無くなったのも影響しているような気がしています。遠藤さんはドラマなどで最近まで見ることが出来ていたので、寂しさが募りますね。ご冥福をお祈りします。


最近、いい役者さんが次々亡くなっているような気がします。昭和が終わってもう23年になるから仕方ないのかもしれませんが、寂しいです。