神ライブVol3

 渋谷WWWで開催された神ライブVol3に参加しました。


 昼食後出発して、13時に現地到着。整理券を配布していたので、貰うと65番。20分後に入場開始。近くでC1000レモンウオーターを配布していたので、貰う。これと600ミリペットのお茶とドリンクのビールで7時間持ちました。


 入場して、段差があるところの最前狙い。前に来た時は3列位しか入れない段が細かく区切られていたけど、改修されて広めの段が2段になっていて、3段目の最前が確保できました。


 出演は、KNU アイドルカレッジ バクステ外神田一丁目 怪傑!トロピカル丸 palet 愛乙女☆DOLL 復活!ミニスカポリス アリス十番 小桃音まい THE ポッシボー predia アップアップガールズ(仮)(出演順)。アップアップガールズ(仮)がトリ。これまでいろんなアイドルフェスで他の出演者を見たはずだと思っていたら怪傑!トロピカル丸のみ曲が全く分からなかったので、初見だったようです。あと復活!ミニスカポリスも初めてでした。他は複数回見ているので、ある程度の振付までは付いて行ける。


 アイドルカレッジは結構好き。曲がいいと感じている。追いかけてもいいかもしれないけど、アップアップと重なりすぎで。

 
 愛乙女☆アイドルと復活!ミニスカポリスの間に休憩があり、その間にトイレに行ける。アリス十番のあたりでアップアップガールズ(仮)の物販開始。その後握手会で3周して戻ったら小桃音まいさんの後半でした。握手はまあな、こなつ、もりてぃ、あかり、せっきー、みーこ、あやのんの順。流し要員が一人しかおらず流しようがないので、ゆっくりした流れ。といっても自主的に早くて、それほど結果は残せませんでした。もりてぃ・あかりと話していて、後の3人が空いてしまうとどうしようもなかったです。


 握手会の間が苦手なアリス十番と歌わないのでどうでもいい小桃音まいさんだったのはラッキーだったかな。アリス十番は曲は嫌いじゃないんだけど、ジェイソンやるのが嫌。13日の金曜日生まれなので、自分が不吉みたいであの映画自体大嫌い。ジェイソンは嫌悪感しかなくて。


 アップアップガールズ(仮)は、青のタンクトップという初めての衣装で登場。握手会は白のタンクトップだったので、新しい衣装でびっくりでした。

 セットリストは
・Going my ↑
・アッパーカット
・メチャキュンサマー
・夕立スルーザレインボー
・バレバレ I love you
お願い魅惑のターゲット

3段目の最前で周りが帰ってしまったので、余裕があって思う存分動ける。久々に紫のTシャツの色が変わる位踊って飛べました。ラストで21時になってしまい挨拶が選抜メンバーになってしまったのが残念でした。