今日はお仕事

 今日は科学技術館で行われた青少年のための科学の祭典事務局で出張扱い。1日霧箱の受付などをやっていました。


 10年ほど前に広報部で参加した時よりも参加者数が減っている。若者の科学離れが止まらない感じですね。1周してみましたが、地震津波放射線をテーマにしたブースが多かったのが今回の特徴かな。


 佐川のチケット受け取りに戻ったけど、配達されず。受け取れない可能性が大きくなってきました。idol-nationのチケなので、まだ余裕はあるけど、ちょっとやばいですね。郵便だと近くに郵便局があるので、24時間いつでもとりに行けるんだけど、佐川は目黒営業所が糀谷なので、取りに行くのは不可能。あと30分で出ないとならないので、間に合うかどうか。