アップアップガールズ(仮)恵比寿

 今日は、あやのんプロデュース公演。前にメンバープロデュース公演をやると発表されたときにあやのんには必ず休んで行くからと約束していた。まあ覚えていないと思うけど、約束は果たしたい。3連休前で休みにくかったけど、GW後半戦は地震待機で1日おきに独身寮に引き籠るので、今回無理しました。


 半休にしたら11時過ぎに急に宿題が来て、昼休みも仕事して13時に脱出。駅前のイオンで昼食後勝田乗り換えで上野へ。いったん自宅に戻りいらない荷物を置いて、代官山に向かい、ライブゲートへ。開場30分前に到着して、入場順の抽選をすると1回目25番、2回目17番とかなりいい番号が引けました。


 良番を引いたときは右サイドの前の方に入ることにしている。2回とも2列目に入れました。特に2回目は前に視界が広がっていて、凄く見やすくて良かったです。


 今回のテーマはダンス。とにかく踊る曲が多く、間奏も含めてしっかり踊る。綾乃が汗びっしょりなのはいつものことだけど、他のメンバーも汗が目立つ。もりてぃやあかりの顔に汗が光ったのは初めてかも。綾乃がMCで話したことだけど、最近同じ曲ばかりやっていたので、新しい曲をやりたいと選曲したセット。ダンスの激しい曲が多くて、メンバーの気合が伝わってくる。7人全員普段のライブと全く違って見えたのは今回の選曲の妙かも。


 今回はかなり無謀な休みだったけど、あやのんに釣られて参加して、凄くいいライブを近い所で見ることが出来て満足でした。