生ける屍

 今日悲しい宣告が・・・。地震点検の対応のために東海村在住者が当番制になり、土日も待機に名率のこと。土日のいずれかがつぶれるとなるとイベント参加はほぼ不可能。遠征なんてとんでもない。


 独身で50台になって楽しみは週末のイベント参加くらい。独身寮にこもって一言も口を発せずにいるなんて言うのは精神的に耐えられそうもない。今確保済みのチケットも10万円近く無駄になる。近いからと言って東海村儒者のみに負担をかけるというのが信じられない。好きで東海なんかに住んでいるわけではない。独身寮が勝田か水戸にあればそっちに住む。そうすれば東京に24時近くまでいられるからイベント参加が楽になる。東京から通ってやろうかな。時差勤務にすれば上野7時30分で間に合うから6時に起きれば間に合うし。


 イベントも鉄道も競馬もできないとなると何を楽しみに生きたらいいんだろう。趣味が無くなったらあっという間にメンタルでダメになるとは思うけど。、