神ライブVol 1

今日は、予定通り鴬谷で行われた神ライブVol.1に参加して、東京の自宅に戻りました。東海に戻って、福島競馬場に行こうかなと思ったのですが、7時間立ちっぱなしがかなり疲れて、明日5時起きは無理そうなので、諦めて、明日なんでも出来る東京に泊まることにしました。


 14時の開演までに入れるように鴬谷へ。雨がひどいので、学芸大学駅まで歩くのが面倒で、近くの目黒郵便局からバスで東京駅に出て、鴬谷に到着して、会場に向かうと開演10分前。ちょうどいい時間でした。


 中に入ると結構広い会場で、右サイドに柵があり、スピーカーの前なので、人があまり入らないので、そこに荷物を置いてポジション確保。そこを中心に適当に動くことにしました。


 アップアップガールズ(仮)は18時過ぎが出番と告知されていたけど、以前Ace Fileやハレパンを応援していたときに頻繁に参加していた系統のライブで、当たりが出るかもしれないし、アイドルが歌うのを見るのは大好きなので、最初から見逃さないように全部参加しました。


 時間が長く、ほとんど切れ目も無い。次々アイドルが出てくる。アイドル歴が長いので、見たこと無い子でもある程度までは付いて行けるし、途中からなら振りコピも可能。好みの子も何人か出会えたので、これから調べて、行ける時には行ってみようかなと思っています。


 アップアップガールズ(仮)は、スケジュールの都合でみーこ、あやのん、せっきー、まぁなの4人のみでのステージ。曲は、スキちゃん、抱いてよplease go on、Going my ↑、お願い魅惑のターゲット、rainbowの5曲。右サイドの2列目で見れたので、近くて、余裕があって動けたので、楽しかったです。


 ステージ終わってから握手会。並びはあやのん、せっきー、みーこ、まぁなの順。推し2名が頭という好条件。ステージがやっている中で2階で行ったので、賑やかで話が聞こえない。おかげであやのんとせっきーと耳打ちするような感じで話せたのは嬉しかったです。流しもゆっくりで、結構話せたので満足でした。


 7時間ライブに参加して、トイレ休憩1回のみで、なんとかゴールまで行けました。握手していて、福岡の青春女子学園のステージを見れなかったのはちょっと残念。