東京へ

 明日3日に区役所で公害病認定の更新をしないとならないので、休暇。保健師との面談があるので、9時30分から10時が指定。東京勤務なら午前半休で済むんだけど、終わって戻っても14時過ぎ。娘。9期、10期の入学イベントの当日引換券が取れたので、せっかくなので休みました。


 なんとか勝田21時46分発の最終フレッシュひたちに間に合わせる。上野まで順調に来たけど、山手線は西日暮里で人身事故があり、22時12分まで運転見合わせ。上野には23時過ぎに着くので、動いているから問題ないと思ったけど、山手に乗ったら神田で異音を感知して、運転見合わせ。京浜東北は動きだしたので、とりあえず田町まで出て、動き始めた山手線に乗って渋谷に出ました。


 明日は嵐の予報。無事東海に戻れるかちょっと不安です。