アイドル横丁祭その1開演まで

 渋谷AXで行われたアイドル横丁祭に参加して、東海に戻ってきました。体調があまり良くない中の長丁場だったので、疲労困憊。ライブについては明日書くことにして、開演までの行動など。


 11時からの物販開始に間に合うように10時前に自宅を出る。学芸大学からなので、10時半過ぎには会場着。まだAXの敷地内に入れずに外に並ぶ。60人くらい並んでいました。その後当日券の列が分かれて、ちょっと前に進む。11時には始まらずに10分ほど遅れて開始。1回で握手券2枚しかくれないので、3回回って、6週分確保。今回は買うものがいろいろとあって、楽でした。


 12時から握手会。こなつ、あかり、せっきー、みーこ、あやのん、もりてぃ、まぁなの順。AXの入り口前の外での握手。隣ではCheeky Paradeが握手会をしていました。

 流し要員が2人いて、前半の1人は流す気が薄く、後半担当は張り切って流す。あやのん以降が速いという私には美味しくない流れでした。関根さんとばかり話したような気がします。速いと言っても普段よりはゆるい。適当に話したけど、2対1で話す機会も結構あって楽しめました。


 握手会を終えて、開場まで2時間もあるので、いったん帰宅して、昼食。15時前に戻るように自宅を出ました。


 15時前に到着し、今回は混みそうなので、ウエストポーチに財布、携帯、飲料といった必要なもののみいれて、あとはコインロッカーに入れて軽装になり、入場待ち。開場が遅れて、30分ほど待機。A−666という半端な番号で入場。右サイドに女性専用スペースがありその後ろ3列目くらいに立つ。とにかく混雑していて、動く余裕もない。ライブも30分程度遅れて始まりました。

明日へ続く