今日の帰宅は諦め

 午前中に公害病の認定更新手続きを済ませて、真野ちゃんBDグッズ、チケット代支払い、ネットワークケーブルの購入などを済ませて、いったん帰宅。午前中は強風だけで、雨は降らず。昼食後のんびりしていたら風雨が激しくなり、今日の夜参加予定のイベントは中止。常磐線も各駅停車のみの運転で、帰れるか分からない状況。高速バスという手もあるけど、明日は天気が良くなりそうなので、今日の帰りは諦めて、東京の自宅で過ごすつもりです。19時頃に収まってなんとかなりそうだったら帰宅の道を模索するかも。


 外は嵐になってきました。こんな天候に自宅にいられるのは運がいいのかも。終わって直行すればなんとかなったかもしれないけど、こうなったら諦めるしか無さそうです。


結局常磐線が運転見合わせになってしまったので、明日職場に直行。朝早いのがつらいから今日は早く寝るかな。