柴田あゆみリリースイベントと井之上史織舞台

 今日は柴田さんの成城学園前1回目→井之上史織舞台両国→柴田さん新宿と移動して東海に戻りました。


 家に泊まった友人と一緒に成城学園前に。学生時代は友人が住んでいたので、結構行ったけど、地下化されてから初めて下りた。駅前が全く違っていて、びっくりでした。今日は屋根付きの会場なので、天気の影響はないけど晴天。椅子が3列設置されていて、2列目が空いていたので、そこに座る。ちょっと待つとリハーサル開始。


 13時から本番。5曲歌って、MCで40分ほど。そのあとサイン会。今日は参加者がかなり多く、行列ができていました。サイン会が終わって、もう1回セツナを歌って、イベント終了。1時間20分ほどのイベントでした。


 終って両国へ向かい、元おはガール井之上史織ちゃんの初舞台に参加。すごく小さな劇場で、70人程度でいっぱいになる劇場。舞台の内容はちょっと難解なところもあったけど、原子力関係で働いているので、話の筋を構成している流れは理解できました。ラブシーンとなど中3では頑張ったなと感じました。初舞台とは思えないくらいの感じでした。


 舞台終るとお見送りがあり、感想など史織ちゃんに話して、握手して退場。今後も応援していきたいなと感じた舞台でした。


 終わって、20時の柴田さんまで時間があったので、先日の豊洲イベントのCDを受け取って、新宿へ移動。タワレコ新宿に到着するとリハーサル中。終わるまで見て、CDを購入。145番でした。渋谷店の分もあるので、200枚は超えているみたい。今日は参加者が多かったです。

 イベントの流れは成城と同じ。サイン会がかなりかかって、東海に戻れるぎりぎりの21時20分までに終わらない。自分の分を早めに済ませて、イベント最後まではいることができずに退場しました。


 予約イベントと実際にCDがあるのとの違いを感じたイベントでした。雨のせいもあったけど、30人程度しかいなかった豊洲とは一変していました。