あるジイサンに線香を

 今日は、古川小夏さんが出演する舞台「あるジイサンに線香を」を見て来ました。


 朝目黒区長選挙の期日前投票を済ませて、三越前へ。予定より早く終わったので、開場30分前に現地に着きました。開場までうろうろして、入場。席は1階1列5番と最前の左サイド。見えていないかなと思えたところもあったので、明日の2列逆サイドで確認したいと思います。舞台は25分の休憩込で3時間ほどでした。


 モト冬樹さん演じる83歳の老人が若返りの手術を受けて、若返って、再び老化する間に起こる出来事を描いて行く。映画向きかなと感じましたが、内容的には面白かったです。小夏ちゃんは、前半は出番が少なく、休憩後の後半はかなり重要な役。ソロで歌う場面があり、初ソロのはず。

 
 何故か最前はハロプロのFCで確保した人ばかり。見やすい席は、年配の方が多かったです。


 明日も同じ舞台を見に行きます。