アイドル横丁祭その2ライブ編

 昨日の続き。


 入場すると2ブロック目なら好きな場所に入れたけど、途中で抜け出すことも考えて、右サイド女性専用スペースの後ろに入る。


 トップバッターは、アップアップガールズ(仮)。いつもの(仮)TシャツでGoing My ↑、reinbow(仮)、お願い魅惑のターゲットの3曲。ちょっと緊張気味だったけど、いいステージだったかな。あやのんが感極まって泣いてしまったけど、エッグ加入からたどってきた過程を見ている私にも気持ちが分かって、こっちもらい泣きしそうでした。


 2番手がCheeky Parade。スパガの妹分みたい。推せそうな子はいたけど、次に行こうという気になれませんでした。MIX嫌いということも大きいかな。


 3番手はでんぱ組inc.先日テレ朝で見たので、曲は知っている。前回の出演者から選抜で残って今回の出演がかなったとのこと。気合の入ったステージでした。テレ朝の時よりも良かったように感じました。


 4番手がBABYMETAL.ここからバンドという前振りがあって期待したら、エアバンドにエア歌というコンセプトのようで、全く音とあっていないドラムやベースを見て、なんじゃこりゃと思っていたらあっという間に終了。


 5番手がDorothy Little Happy。ここから本当のバンド演奏。レベルの高いステージで、楽しかったです、ただ、デビュー時に出会えていたら推したかもしれないけど、ここまで完成してしまうといまさら感があったかな。


 6番手がスーパーガールズ。デビュー時に1回イベント参加したけど、それっきり。人数が多すぎてだれが誰やらで終了。


ラストはキュート。ハロコンとキュースマで見たのみで、ハロヲタの部類だけど、アップアップガールズ(仮)やメロンみたいに頻繁に見ているわけでもない。今回はアップアップとエッグのおかげで覚えている曲ばかりで、かなり動けて楽しかったです。



 体調がすぐれなかったので、途中で持たないかなと思ったけど、右サイドは平和で押し合いすらなかったので、それほどきつくなかったので、最後まで持ちました。


 いろんなアイドルのライブを見るのは楽しい。長丁場で肉体的にはきつかったけど、精神的には楽しい時間でした。