きっかイベントとリボ〜ン3公演

 今日は、きっかCDイベント1回目に参加後、リボ〜ン3公演見て、東海に戻りました。


 10時30分に青山一丁目にあるユニバーサル本社前に集合なので、その時間に合わせて自宅を出る。10分前に到着して、席順の抽選。79番までしか無いのに63番と外れ。後ろから2列目のセンター通路でした。次があるから早く出たかったので、この番号はイマイチかなと思っていました。


 司会にさわやか五郎、きっかとゲストでせっきーとあやのん。せっきーとあやのんは(仮)Tシャツ姿でした。トーク、事前に集めたアンケート、お絵かきゲーム。ラストにサイン会。前からだと思っていたら後ろから。12人目に済ませることが出来て、次への移動が早くなる。きっかに名前入りのサインをしてもらってから、せっきー、あやのんと握手してお話し。次の人がサイン終わるくらいまで話させてくれてもいいのに、そこまで話せませんでした。


 イベント終わって、急いで、新宿へ。大江戸線使うと乗っている時間は短いけど、ホームが地下深いので、時間がかかる。なんとか開演15分後に入場。オーディション前のダンスシーンだったので、大筋に影響がない時間になんとか入れました。


 1回目5列22番、2回目と3回目は5列4番と全く同じ席。5列目から1段高くなるので、昨日の3列よりも見やすかったです。


 舞台は、5回目から7回目なので、飽きてくるかなと思っていたけど、年を取って感動系の舞台に弱くなっているのか、全部分かった上でまだ楽しめました。


 1回目のアフタートークは、こんなこと話していいのという内容で楽しかったし、3回目では、仙石さんが森さんにリアルに頭突きをしてしまうといった舞台ならではのハプニングもあり、舞台の楽しさも感じられた1日でした。