50歳の誕生日

 今日は50歳の誕生日。仕事して独身寮で過ごすのは寂しすぎるので、休暇にして東京に戻る。


 なんか疲れが出たのと、夕方まで用事が無かったので、朝9時近くまで就寝。郵便配達が玄関を開けるように呼び鈴を鳴らさなければもっと寝ていたかも。ぐっすり眠っていたので、起きて受話器を取るも間に合わず。受け取れませんでした。


 朝食後、出かけるのが面倒になって、近所のトンカツ屋で昼食。その時ポストを見ると、さっき起こされたのは、9期バスツアーの当選通知。東海村での支払いは面倒なので、近所のコンビニで現金を準備して、郵便局で残額を支払い。


 買い物に行こうかなと思ったけど、アップアップガールズ(仮)のイベント会場が恵比寿よりも代官山からのほうが楽に着けるから時間まで自宅でテレビを見て過ごす。休暇をこんなに休養に使ったのは病気でもなければ滅多にない。


 夕方17時近くになって自宅を出て、代官山から歩いて、Live Gateへ。この会場は、上田さんやBUZZで何回か来たことがあるので、迷わずに到着。チケットに時間がかかるかなと思ってちょっと早めに着いたけど、あっさり購入。1回目が69で2回目が88。1回目は70番台まで、2回目は100番台までとあまり出ていないので、かなりのクソ番でした。


 この会場でのスタンディングは初めて。それほどステージが高く無い印象があったので、この番号でどうかなと思ったのですが、参加者数が少なくて、1回目50人ほど、2回目80人ほどだったので、見えないところはありませんでした。今回のアップアップガールズのメンバーは、こなつ、あやのん、あかり、せっきー、まあなの5人。みーこともりさきが舞台で出られないのが動員に響いたような気がしました。


 イベントは歌9曲とMC.1回目がこなつ司会、2回目があやのん司会で進行。盛り上がる系統の曲が多くて、久々にかなり動けて、汗かけて楽しかったです。最近ライブはベテランばかりでアイドルは舞台ばかり。アップアップガールズは貴重なライブになっている。自分の誕生日を祝えて、満足できたし、まだ体は動けそうなことも確認出来て、良かったです。


 終わって、急いで上野に向かい22時のフレッシュひたちで勝田乗り換えで東海へ。特急が通勤ライナー代わりになっているので、平日は混雑する。日曜日はガラガラなのに、今日は自由席に立っている人がいました。今朝ゆっくり寝たので、藤代くらいまで起きていましたが、その後石岡まで熟睡。起きたらガラガラになっていました。


 50の誕生日に一番好きなあやのんに会えたことが一番でした。あやのん最近強烈に可愛くなってきたのがなんとも。デビューしたときから応援してきて良かったです。