がきさん&フクちゃんBDイベント承前

 昨日のブログの続きです。

 青砥へ直行して、昼食後会場のシンフォニーホールへ。この会場は、ベテランのライブで何回か来たことがある会場で、音響が良く好きなホール。ハロプロ系で使われるとは思っていなかった会場。


 到着するとなかなか開場しない。階段を蛇行して入場列が出来ているので、並んで入場。入った時には開演予定時間でした。席は1階13列右サイド。周りがほとんどがきさんのファン。娘。のFCイベントは9期お披露目しか参加したことがないので、人気の状況が分からなかったのですが、客席は7対3位でがきさんが圧倒していました。


 入場時に緑とピンクのサイリウムを配布してくれていたのですが、これがなければ緑が圧倒していたかも。私も貰って使わせてもらいましたが、メロンとあややが主戦場だったので、緑とピンクの電池式は必須の物で当然持っている。今回もはるかたんが出るかもしれないので、オレンジを合わせて3種類準備していました。


 15分遅れでイベント開始。打ち合わせとは全く違う内容のようで、10個のサプライズを用意したイベント。客席参加が2つのほかマジシャンや女子高生コーラス、はるかたんの出演などいろいろと仕掛けがあったイベントでした。ライブは2人で2曲とソロ1曲ずつの計4曲。1時間ほどのイベントでした。


 握手会は2階からで1階右サイド後方ブロックはラスト。かなり待って握手へ。フクちゃん、がきさんの順。そんなに厳しく流された訳でもなく、適当に一言話して退場。フクちゃんのTシャツ来ていたからフクちゃんの握手が力がこもっていて、エッグ時代を思い出させてくれました。


 ちょっと待って2回目。2回目は1階16列左サイド。2回目も違うサプライズが用意されていて、おはガールイベントを終えたえりぽんが登場するなどいろいろありました。一番はラストのフクちゃんのお母さんからとしげさんからの手紙。


 握手は同じ流れで一言話して退場しました。