リボ〜ン3公演

朝新宿に直行して、リボ〜ン3公演見てきました。


今回は土日で動くので、東海から週末フリー切符を利用。9時発のスーパーひたちで出発。東海で指定席に乗ったら隣に人がいる。金曜日夜だと指定席は、ガラガラなので、えらい違い。

上野に着いたら直後に出る高萩行きのフレッシュひたちが通路・出入口まで人が溢れている。こんなに混むのは盆と正月くらいなので、常磐線沿線でロックインジャパン並みのイベントがあったのかな。


上野から新宿に向かい11時ちょっと過ぎに到着。友人と合流して、入場。今日は、アップアップガールズ(仮)イベントでは着れないもりさきちゃんバースデーTシャツを着用。

1回目5列右端、2回目2列左サイド、3回目6列右サイド。


1回目は、進行上かなり重要な部分で間違えてしまい、フォローするように台詞が変わる。アフタートークは、れいな司会でかりんとさゆべぇ。演技はアドリブも平気なかりんが意外とトークが苦手なのはビックリ。さゆべぇがれいなに生まれ変わりたいと話したら照れてるれいなが可愛かったです。


2回目と3回目はステージから近い席なので、もりさきちゃんかTシャツに気付いたみたいですが、何故か驚いたような雰囲気が漂っている。アップアップガールズ(仮)のイベントではいつもあやのんの紫を着ているけど、それを覚えているのかなと思えた反応でした。


かなりの数見たけど、飽きが来ない。後3公演楽しんでこようと思います。