ゆうかりん

 スマイレージ前田憂佳ちゃんが12月一杯で芸能活動終了。わずか半年の間にオリジナルメンバーが半分いなくなることに。引退発表から1週間でいなくなった先日のサキチィーほどではないけど、秋のツアー終了直後に発表。学業専念を理由にするのならもう少し早くてもいいような気がする。


 スマイレージからは秋に撤退してしまったし、ゆうかりんもいなくなったらほとんど興味も無くなったので、今後イベントに復活することは無いでしょう。残りの2人には嫌われているみたいなので、行っても仕方ないし。


 エッグ時代の長い下積みを経験して、メジャーデビューして、レコ大の最優秀新人賞を取って、満足してしまったような感じがずっとしていた。今年に入ってイベントの対応がおざなりになってきて、向上心を感じなくなった。新メンバーが入って、変わってくるかもしれないけど、オリジナルメンバーが半分いなくなるという結果になってしまった。


 サキチィーの時は秋ツアーのチケット発売を済ませてからの発表、ハロコンのチケット予約を終わらせてからのゆうかりんの卒業発表。発表する時期に悪意を感じてしまうのは間違いなのかな。