イナズマイレブンリリースイベント上尾&土呂

 東京の暑さに負けて、全く眠れず。途中でクーラーを除湿でかけて何とか寝ましたが、明らかに寝不足。東海村の熱帯夜がほとんどない生活に慣れた体に東京の暑さは厳しかったです。



 上尾のイベントが12時開始なので、リハーサルに間に合うかなと思いながら1時間ちょっと前に着くように湘南新宿ラインで向かう。上尾に着いた時にリハ終了。残念ながら間に合いませんでした。


 上尾駅からすぐ近くでイベントなのに、わずかな距離を歩くだけで暑い。熊谷を代表に暑いところですが、地面から沸きあがる熱気にこれは凄いなと感じました。

 
 到着して、CDを購入し、2階バルコニーから見ることに。アニメのテーマだからか子供の参加者が多いし、T-Pistonz+KMCの影響か女性も多かったです。この会場は屋内だったので、暑さがしのげて良かったです。


 12時にイベント開始。まずさぁやが登場して、やっぱ青春とガムシャラを歌う。その後T-pistonz+KMCに代わり、僕らのゴール、みんなあつまりーヨ、天までとどけの3曲。T-pistonzのステージが明るくて曲も良くて楽しい。握手会は、さぁやが先頭で後はT-pistonzの6人が並ぶ。そんなにきつく流さないので、全員と一言話してきました。ラッキー池田さんがすごく丁寧だったのが印象的。というか全員話がしやすくてお目当て以外の握手も楽しかったです。


 終わって、上尾駅から大宮行きのバスで大宮ステラタウンまで移動。バス停から5分くらいでしたが、暑くてたまりませんでした。


 リハをやると告知されたのですが、ないまま15時30分にイベント開始。曲は上尾と同じ。T-pistonzの振付もかなり分かるようになったので、動いて見たらかなり楽しい。


 握手会の順番も上尾と同じ。さぁやにちょっと必死になりつつ、他の人とも話してきました。今回は屋外で握手会がきつそうでした。


 イベント終わってバスで土呂に出て、上野経由も芸が無いので、小山から水戸線経由で東海に戻りました。東海は部屋にいても汗をかかない。この涼しさはありがたいです。