真野ちゃん握手会とalanポストカード手渡し会

 今日は2つのイベントを掛け持ちしました。


 10時50分の整理券配布に合わせて、半蔵門WINPAへ。握手会参加券を整理券と引き換えると11時から20時までという長丁場で行われる真野ちゃんの握手会に参加出来る。12枚参加券を確保したので、半分の6枚を引き換える。


 握手会は流れが緩く、15秒くらいは話せる。15時までに出ないとalanに間に合わなくなるので、5周するのが限界。もう少し連続して周回すべきでした。スマイレージの個別握手会よりもゆっくりした流れ。5周で話題が尽きました。


 九段下まで出て、都営新宿線で新宿へ。集合時間の5分前にタワレコ新宿に到着。渋谷店で予約していて、42番。新宿店発行分と重なっているので、実質は倍。前から4列目の左サイドに入る。

 
 時間通りにイベント開始。今日はalanのMCが冴えていて、好き勝手に話すトークが面白い。曲は、みんなでね〜PANDA with Candy BEARS〜、生きる、ひとつ、懐かしい未来とアンコールでチベット民謡。ひとつはセカンドシングルで生で聞いたのは昨年のライブ以来かも。

 
 ポストカード手渡し会はあっさり済ませて、最後の挨拶まで見て、同じ経路をたどって真野ちゃん握手会の会場に戻り、あと2周。alanに移るときに1枚引き換えておいて、結局7周しました。


 真野ちゃんのイベントはかなりの回数参加しているけど、バックダンサーのエッグに必死だったためか覚えられてはいない。まあ結構いろんな話も出来たし満足だったかな。あと6枚整理券が余っているので、名古屋に行くことも決定。


 alanは常連がかなり減り、ファンが入れ替わった感じ。いつの間にか古参のファンになってきたみたい。alanは顔を覚えるのが得意みたいで、あっという間に常連の顔は覚えてしまう。2回目くらいで分かるようになったのには驚きました。中華思想の国で漢民族ではないチベット民族で軍の音楽学校に飛び級で入学している時点で出来が違うんでしょうね。


 上手い具合に掛け持ちが出来て、いい1日でした。ただ、東京の暑さが厳しくて、熱中症になりかけたのには参りました。