alanファミリーミーティング名古屋

 今日は名古屋に遠征して、alanファミリーミーティングに参加しました。


 朝6月に切れるグリーンポイントを使って予約しておいたひかりグリーンで名古屋へ。変更しようと思ったけど、Bしか取れずに諦めてそのままグリーン車。300系が来たので、グリーンに乗る機会は無いでしょうから良かったかも。


 名古屋には12時過ぎに到着予定。名古屋駅に入ると急停車。緊急停止スイッチが扱われたということで、5分ほど止まって、動きだして、下車。名古屋から中央線で千種へ移動。会場が今池で千種から歩いて行けるので、名古屋市内で運賃は一緒だから千種に出ました。


 千種で昼食後、とりあえず会場へ向かう。13時過ぎに到着するとグッズを売っていたので、購入。14時半会場までかなり時間があったので、近くのダイエー今池店へ退避。3階に行くとハロショ臨時店の準備をしていました。土曜日の音魂イベントに備えてサンダルタイプの靴を購入。


 開場10分前に戻り入場。CD買うと抽選でサイン入りポスターをくれるので、1枚買うと珍しく当選。サイン入りポスターを貰えました。

 
 席は1階5列5番で左サイドの通路席。夜も1階7列13番で右サイドの通路席とかなり狭い座席だったので、通路席はラッキーでした。


 イベントは、alanの自宅がステージにあるという想定で、朝起きて、パジャマ姿で出て来て、その後着替えて、お客さんの古坂大魔王菊池一仁氏が出て来て、トーク、映像、健康ジュースなどのコーナーがある。後半がライブ。

 セットリストは
昼公演
幸せの鐘alan二胡、菊池さんがギター)
・君を乗せて(alan二胡、菊池さんがギター)
チベット民謡(菊池さんがギター)
・みんなでね〜PANDA with Candy BEARS
・生きる
懐かしい未来

夜公演
幸せの鐘alan二胡、菊池さんがギター)
・君を乗せて(alan二胡、菊池さんがギター)
・生きる(菊池さんがギター)
懐かしい未来
アンコールでチベット民謡


夜は生きるを生演奏でやったから違うセットかなと思ったら時間的な問題でカットされたみたいです。


 イベント終了後お見送りを兼ねた握手。最近イベントで握手はしていないので、久々。ちょっとお話しして退場しました。


 ハロプロで言うファンクラブイベントみたいな感じで、素のalanを見せるという構成。もう少し曲が多いと良かったとは思うけど、こういうイベントもいいかなと感じました。


 終わってからラスト前の700系のぞみで帰宅。30分前にも乗れたのですが、金曜日の夜を甘く見ていたみたいで、変更出来ず。前の700系のぞみが西日本車だったので、こっちに乗りたかったです。