お盆初日とエッグパシイベ

 今日は休暇を確保して、お盆のお迎えとハロプロエッグパシフィックヘブンイベントに参加しました。


 東京の暑さに早く目が覚める。朝食と洗濯を済ませて、自宅を出て、お墓のある祐天寺で家族と合流して墓参り。実家に戻りお坊さんが来るのを待つ。予定では12時から14時の間にくるはずが、来たのは15時過ぎ。床屋に行く時間が無くなりました。


 その後遅い昼食を家族で食べて、時間になったので赤羽橋へ。開場15分前に到着。整理番号を受け取って、番号順に並んで受付。整理番号29で前から2列目左端のメンバーが出入りする位置に座る。


 時間になってイベントスタート。出演は、たけちゃん、ながさー、かりん、ななみんの4人。司会が先日加入したたぐっち、司会補助でつかっちの6人。


 歌は、hello to you,アンブレラ、クラップの3曲。コーナーは、司会の2人が出すお題に合わせて絵を描いて、その上手さを競う。各回ごとに一番ダメな画伯を選んで罰ゲーム、3回合わせて最優秀画伯を選ぶ。お題は「走るミカン」「怒っている看板」「泣いたベッド」。罰ゲームはかりん、ななみん、かりん、最優秀は絵の上手さが際立っていたながさーでした。


 イベント時間は40分ほど。絵を描いている間にたぐっちとつかっちの掛け合いがなんか面白い。2人とも緊張しているんだけど、その中での話が普通の会話なんだけど笑えました。

 終わってから握手会。歩きながらと言われたので、期待しなかったら流れが緩くて、全員と2周話せました。順番はつかっち、ながさー、たけちゃん、ななみん、かりん、たぐっち。


 今日しか休めないので、今日の2公演のみ申し込んで1回目のみ当選。当たって良かったなと思えたイベントでした。