お馬さん

 今週日曜日の函館競馬にマイネノーブレスが出走。勝っている500万下の牝馬限定なので、勝ち負けになってくれないと困る。降級してから2戦して5着とビリ。1000万下でも掲示板に乗っていたのだからここ2戦が情けないけど、ここあたりで何とかして欲しい。


 来週の南北海道ステークスにはマイネルアンサーが出走予定。今のところ8月6日ー7日にはイベント予定が無いので、出たら函館に遠征する予定。割引運賃が使える時期ではなくなったので、かなり航空運賃が高いのが問題だけど、マイネルアンサーは関西馬であまり生で走る姿を見たことが無い。新馬、オープン特別、重賞2着のマイネオリーブはいたけど、5勝してオープンに上がって走った古馬は初めて。出走確定するのはその週の木曜日なので、遠征が決めにくい。出なければ新潟に競馬に行く予定です。