いやはや

 居室の空調が直るのが15日の予定。来週の金曜日まで空調無しで仕事をしないとならないです。この暑いのに空調ないのは厳しすぎ。


 震災からの復旧、復興も止まったまま。危険で建て替えが必要な建物も手つかず。被災した食堂も復活せずに相変わらず弁当販売。周辺の道路も震災直後に応急処置したままで、応急処置した箇所が弱ってきて、陥没が広がる、割れ目や段差が大きくなるなど震災直後よりも悪化している所も多い。今日は自転車で段差に嵌りこけて、負傷。4か月近くたつのに、税金で直すところはちっとも進んでいない。結局自社で直した鉄道以外変化が無い。閣内で不一致が生じて、本格復興の3次補正までなかなか進まない。茨城に目が向かないのは仕方ないにしても、もう少し直ってもいいような気がします。


 松本君が暴言で辞めたけど、平常時と同じようなことの繰り返し。今こんなくだらないことをやっている場合かね。民主党の特に元社会党や元民社党の議員の質が悪いのは分かっているけど、失言というくだらないことで辞める大臣は同時に議員も辞めるくらいの意識を持たないとダメじゃないかな。口が軽すぎる。