alanラゾーナ川崎

 書いているのは日曜日の夜。飲みすぎと暑さに負けて書けませんでした。


 医者に行かないとならないので、午前中に自宅を出発。隣の祐天寺にある医者まで歩いて行ったら、暑さに耐えられずに自宅に戻っても十分な時間だったのに、電車に乗って川崎へ移動。


 12時には到着し、昼食後現場に行くも暑いので、日陰に避難。茨城とは暑さの質が違うので、かなり参りました。

 14時開演前にリハがあるはずだけど、なかなか始まらないので、40分前にルーファ広場に移動して、前から2列目に立つ。開演20分前にリハーサル。久遠の河、みんなでね〜PANDA with Candy BEARS〜、生きるをワンフレーズ歌って音の調整。かなり丁寧にやっていました。


 14時にイベント開始。衣装は、花柄のノースリーブに白のシースルーのミニスカート。曲は、久遠の河、みんなでね〜PANDA with Candy BEARS〜、生きる、懐かしい未来。ライブが近いこともあり、しっかり声が出ていて、この暑い中外でこれだけ歌えるのは凄いなと。立っているだけできついくらい暑いのに。


 MCですっと応援してくれるファン、去ってしまったファン、新しく応援してくれるファンへの感謝の気持ちを話す。先週と今回のイベントで初期から応援していたファンが急激に減少したのは私も感じていた。


 前回のシングルイベントは都合がつかなくて参加出来なかったので、何があったのか分かりませんが、とにかく始発で来て、最前を確保していた必死な人たちのグループが数人に減ってしまった。ラゾーナ川崎のイベントもこれまでで最も少ない参加者数だったと感じました。


 ポストカード手渡し会は、適当に並んで参加。1回しか行かないので、適当にお話し。


 次は17時からで2時間近く間が空く。暑いので、風通しのいい日陰に避難。開演30分前に戻って、前から4列目あたりに立つ。


 17時にイベント開始。衣装は、ブルーのチャイナドレス風のシースルー。割れ目から覗く生足がセクシーな感じでした。


 曲は、swear、みんなでね〜PANDA with Candy BEARS〜、生きる、懐かしい未来にアンコールでチベット高原の5曲。ちょっと気温は下がったけど、西日がきつい。こんな環境でも歌を響き渡らせるalanの実力は凄い。


 ポストカード手渡し会は、適当に並んで名古屋に行くよと話してきました。周回している人が結構いたので、今はOKになったのかな。私はイベント参加2回目でalan本人から2回はいらないと言われてから1イベント1回しか行かないことにしている。もう少し話したいこともあるので、次回は試しに2周してみようかなと思っています。


 暑い中しっかりした歌を聞かせてくれて、いいイベントでした。