急遽イベント参加

 ゆっくり高速バスで移動するつもりが、落選したはずのアップアップガールズ(仮)が出演するマップ劇場に追加当選。せっかくなので、高速バスをキャンセルして、新幹線での名古屋入りに変更して、18時30分からのイベントに参加しました。


 17時半頃に到着するように出発。チケットを購入して、近くをうろうろ。会場は、昔のヤマギワソフト秋葉原もちょっと来ないうちに結構変わっていました。


 この劇場のシステムは、A〜Jまで各10人ずついて、追加当選は全員Zでくくられている。呼び出しがあるんだけど、かなり少ない。入場すると前に長椅子が3列置かれていて、その後ろは立ち。立ち最前は塞がっていましたが、椅子の3列目左端が空いていたので、着席。追加当選枠で座れるとは思いませんでした。


 出演は、D-Rive、Idol Street、美脚戦隊SLENDER、小桃音まいアップアップガールズ(仮)の5組。

 D-Riveは、助手席に乗せたい子というコンセプトの2人組。トランス系の曲を3曲。この2人は後で美脚戦隊でも出て来ました。


 Idol Streetは、関東チーム9人。関西6人で全部合わせると15人のグループとのこと。アイドルポップスの正当派という感じの曲は4曲。ここはかなり楽しかったです。


 美脚戦隊SLENDERは、5人組で、グレートになると8人組になるユニット。グラビア系やRQなどいろんな人の集まり。曲は3曲。

 小桃音まいさんは唯一のソロ。6曲だけど口パクが残念。歌の部分と煽りの所の音が違いすぎでした。


 トリがアップアップガールズ(仮)。曲は5曲。真夏の光線、めちゃホリ、夏DOKI リップスティック夢見る15歳
イチャイチャ Summer。3曲目は全く聞いたことが無い曲でした。


 いろんな種類のアイドルが見られて、結構楽しかったけど、今の流れなのか音源流しやかぶせが多発。時代遅れなのかもしれないけど、下手でも歌って欲しいとは思います。