吉川茉絵イベントと柴田あゆみライブ

 書いているのは日曜日の午後。alanのライブに出かけるまで書いて行こうと思います。


 吉川さんのイベントは、3部構成で、1部はレギュラーメンバー坪田文さん、なみぞうさんたかみゆきひささんと茉絵ちゃんのアイドルに関するトーク。茉絵ちゃんの自己紹介の映像が良くできていて、自分としても懐かしいAce File時代の画像もあり、楽しめました。


 2部は、ゲストに秋葉原のディアステージ代表のもふくちゃんとディアステからアイドルデビューした吉川さんが加わってトークヲタ芸の聖地となっているディアステには行ったことはないけど、かなり儲かっているみたいです。


 3部は、のっちが加わり、ロマモを使ってのヲタ芸実演講座。コールが高橋さん絡みなのは初めて知りました。


 飲んで、食べてまったり見られて楽しかったかな。


 終わってから渋谷に移動して、柴ちゃんの出るライブ。チケットはぴあで真野ちゃん名古屋の帰りに購入して49番。あまりに売れていないので、おかしいなと思ったらローソン、e+で番号が重複していて、実態は150番くらいでした。会場のWWWは初めて入った会場で、ブロックごとに階段2段くらいの段差があり、4段の階段状の客席で、見やすいライブハウスでした。

 NACK-5のラジオ番組ストナイの企画ライブで、司会進行は、パーソナリティ3人。出演は、BIS,池田綾音、熊木杏里、MUSIQUA、柴田あゆみの5組。柴ちゃんはトリ。バンドとコーラスのサポートが付いて、生演奏でのライブ。メロン時代ではロックですよくらいしか叶わなかった夢なのに、ソロでのステージ復活であっさり実現しました。声もしっかり出ていて、ボイトレの成果が出た感じ。メロンの時よりも声量も上がり、歌も上手くなっていました。

 3時間越えの長丁場で最近立っているだけのライブはほとんど参加していなかったので、かなり疲れたけど、柴ちゃんのステージを見ることが出来たのは良かったです。

そろそろ三軒茶屋に向かいます。