週末の予定

 週末に備えて東京に戻りました。


 常磐線は、いつもの勝田20時46分発のフレッシュひたち。毎度のことだけど、今日は特別に酔っ払いの集団が多い。それに久々に混雑していて、水戸で自由席は一杯。飲酒率は関東一の路線だけど、うるさいのはかなわない。禁酒車を作ってくれないかな。


 今日は時間通りに到着して、乗り継ぎも上手く言って、五反田からのバスに乗って自宅へ。マンション玄関前にバスが止まるというベストのバスで帰宅して、近所で買い物。


 週末の予定は、土曜日がマンション配管清掃対応してから真野ちゃん山野ホール3公演。日曜日は今のところ予定無し。暇なので、友人が行けばスマイレージに行くかな。