真野ちゃんCDイベント山野ホール

 マンションの配管清掃が終わってから自宅を出る。12時30分開場だと思っていたら12時50分開場。12時前に着いてしまったので、昼食後会場へ。グッズを購入して、開場待ち。


 整理番号順に入場して、チケットと引き換えをするシステム。チケットはランダムなので、整理番号はあまり意味が無い。私は、1回目498番、2回目278番、3回目568番と番号は全部良く無い。


 今回は、整理券の他に納品書が必要で、当選メールにしか必要なことが書かれていなかったので、持っていない人が多くて、1回目の入場に時間がかかる。整理番号通りに入ってチケットを受け取ると17列4番。どこかと思ったら前の平坦部分の一番後ろの左端。席としては最低でした。


曲は、シングル曲を発売順に。間に韓国の映画祭に参加した時の映像を入れて、MCが入る以外は連続で。

乙女の祈り
挨拶とエッグ紹介
・はじめての経験
・世界はサマーパーティー
この胸のときめきを
韓国での映像(2回目と3回目は真野ちゃんの説明付き)
Love&Peace=パラダイス
MC
春の嵐
・お願いだから
・元気者で行こう
告知中心のMC
・青春セレナーデ
・My days for you

MC部分は公演毎に違う。バックダンサーが入っていた曲のうちこの胸のときめきを以外の7曲にエッグからたけちゃん、さゆべぇ、ななみん、はるかたんの4人がバックダンサーで入る。エッグのフリコピができるのも凄く楽しめました。エッグの立ち位置は、左からさゆべぇ、はるかたん、真野ちゃん、ななみん、たけちゃんで、全曲同じでした。


 2回目は、9列11番ではるかたんの正面。3回目は16列25番と平坦部分の後ろから2列目の右端と2回目以外は最低の席でした。席が悪いので、センターの真野ちゃんを見るのは困難。ということで、1回目と2回目ははるかたん、3回目はたけちゃん中心になってしまいました。


 3公演全力で動いたら、疲労困憊。こんなにライブで疲労感を感じたのはメロン以来かも。


 My Days for youのイベントは握手のみとライブのみの2種類。ライブは10曲と満足できる内容だし、握手も意外と話せて楽しかった。こういう特化したイベントをやるというのもいいかなと感じました。もう少し席が良かったら言うこと無かったのに。