真野ちゃん握手会名古屋

 名古屋に宿泊して、真野ちゃんの握手会に参加しました。


 握手券交換開始時間の9時50分に現地到着するように移動。ちょうどその時間に到着。列が半蔵門のときとは比べものにならないくらい長い。娘。イベントと掛け持ち可能だから朝の人数が多いのかと思っていたのですが、そうではなかったみたいです。


 並んでかなり待って握手券を8枚引き換え。1回目の握手を終えるまで1時間弱。ここまでは10秒程度と東京の時と同じくらい話せました。すぐに列に並んで1時間ほど待って2回目。2回目は多少短くなって7秒ほど。
 また並んで3回目。3回目は休憩直前だったので、ここまでは5秒まで声がかからない流れでした。あと5回を残して13時近く。休憩後は高速握手会になり、普段のリリースイベント程度の長さになってしまいました。そのあとは残りを使い果たして、15時過ぎに握手会会場を後にして、昼食後名古屋から新幹線で東京経由常磐線で帰宅しました。


 3周目では、階段で3階の会場から1階まで列がつながった時には8周は厳しいかなと思いましたが、後半戦が高速になり、楽に回れました。東京の時にもっと回っておけばと後悔もしましたが、あんなに大勢と握手して、疲れた顔や嫌な顔を見せずに笑顔を絶やさない真野ちゃんは凄いと思う。この人柄にやられて推しが上がったわけだから見事にはめられたという感じかもしれません。