だんだんつらくなってきた

 今日も自宅待機。一応今日までだけど、明日から金曜日まで出勤しなくてよくなりました。高速バスも少しずつ動き始めているので、週末は東京に逃げようかなと思っています。


 今日は、朝食のおにぎりを食べて、イオンに並び食料を確保。昨日は物資が来なくて販売無かったけど、今日は販売あり。ただ物量は一昨日よりも減っている。関東圏なので、都心での買占めの影響が出ているのかな。食べ物は6点しか買えないけど、選べる範囲が少なくなりました。


 その後、昼食にカップめんを食べて、地震があったので、一応職場へ。行ったら安全確保要員以外は基本的に立ち入り禁止。自分の居室は要注意の建屋だったので、入ってちょっと見て帰宅。役場方面は毎日通っていたけど、機構に行くのは地震後初めて。帰るとき真っ暗だったので、良く分からなかったけど、激しく道が陥没していたり、塀が倒れていたり、道に段差が生じていたりとかなりの被害を目の当たりにしました。

 それから毎日通う村役場に水を貰いに行く。今日から一部地域で水道が通ったので、待たずに貰えました。


 あとは自宅で待機。食料が厳しくなってきたし、風呂にも入れていないので、かなりきつくなってきました。栄養の偏りがきついみたいで、疲れが出ています。炭水化物しか取っていないような状況だから仕方ないかな。