今日1日

 今日も職場は自宅待機。


 独身寮で朝おにぎりが1食に1個出ることになり、それを食べてから食物を入手しにイオンへ。すると今日は配送が無く、売るものが無いので、販売無し。おにぎりが出るから生活はなんとかなるようになったし、昨日までにかなりいろんな物を買い集めたので、今日はいいかなと思っていたので、諦めて帰宅。


 昼食後水を貰いに村役場へ。途中駅に寄って、公衆電話で実家に連絡。携帯が全くつながらないので、諦めて駅に向かいました。その後役場でお水を確保。昨日もあっさり貰えたので、同じような時間に行ったら全く待たずに水を2リットル確保。これで水もある程度確保できたので、2日位の心配は無くなりました。


 あとは寒いので、独身寮にこもり、夕食用のおにぎりを貰って、おかずを適当に選択して、食事にしました。


 水が明日復活するとの情報があったのですが、公式発表は常磐線の西側のみ復活。独身寮は東側。明日の水復活は無いのかも。


 電気が復活して、とりあえずお腹がある程度満たせる食事になり、急に体がかゆくなってきました。4日風呂もシャワーも使えていない。水道が直ればなんとか使えるようになるんだけど、いつになるのか。

 常磐線も当分復活しそうもないので、今週末の東京も行けそうもない。喘息と高血圧の薬が切れたので、帰らないとならないんだけど、今のところは無理みたい。


 3月31日のムラタさん引退イベントが中止決定。仙台出身なだけにこの状況では無理なのは分かる。でもラストにありがとうを言える機会が無くなってしまうのは寂しい。今週のCDSは今のところ中止ではないみたいだけど、今週末はこちらが東京に戻れそうもない。このままお別れは寂しすぎる。常磐線が復活してくれることを祈って、なんとか参加出来ることを期待しています。