買いだし

 今日は、自宅で朝食後、原宿に出かけて、ダイソーで買い物。みずほ銀行のシステムトラブルで給与が入金されず。現金が余裕ないので、クレジットやIDがつい買える店を探して、動きました。


 午前中に行ったためか、物が結構あって、当座に必要なものを15点ほど購入してきました。学芸大学駅に向かう途中ですれ違う人はみんなトイレットペーパーを持っている。店頭ではあっという間に無くなるみたい。オイルショックの時もだけど、物不足になると必ず紙に行くのは何故だろう。確かに賞味期限があるわけではないから買っておいて困らないとは思うけど、被災してみて、そんなに必要性を感じなかった。それに近所のコンビニが水戸のコンビニ程度しか物が無い。確かに被災地への物流優先にはなっているでしょうけど、物が入ってこない訳ではない。東京都内で焦る必要ないんじゃないかな。


 買い物してから今日ディナーショーに参加するはずだったラドンナへ。地震が無ければムラタさんに会えたのにと思うとなんか淋しい気持ちになりました。


 その後帰宅して、自宅で昼食。今晩は友人と飲みに行きます。