ガールズフェスティバル2011

 ちょっと遅くなりましたが、日曜日に参加したイベントのご報告


 朝10時のLAWSONに行って、エッグイベントのチケット確保。前に1人いて、その人が手間取っていたので、遅れてしまい、なんとか120番台。4人で分担して、確保して、私だけ3ケタだったのが申し訳ないです。



 その後自宅でのんびりして、15時前に自宅を出る。15時半にCCレモンホールに到着して、並んで入場。席は1階9列33番。そこそこ前で見やすかったです。直前に割引チケットも出ていたので、1階も空席が目立つ。2階に意外と入っていたので、関係者が多かったのかも。


 司会がニッポン放送の吉田アナと桐谷美玲さん。出演は、bump.y桐谷美玲SCANDALベッキーの4組。


 bump.yは、6曲。これまで出た曲で、クリスマス色が強い赤いマフラー以外を歌う。新曲卒業までには初披露。これだけたくさん聞けると思わなかったので、良かったです。彩良ちゃん綺麗でかっこよくて、満足でした。


 桐谷さんは、主演映画の主題歌を歌う。凄く緊張しているのが伝わって来た歌唱だったけど、緊張していた割には良かったです。モデルから女優へと進み、歌も歌うのかな。


 SCANDALは以前横浜スタジアムで2009年に見て以来2度目。バンドの音に歌が負けて、ボーカルが前に出てこない。詩が伝わらないので、聞いていて楽しくない。今はこういうグループが増えているのが、詩から入る私には寂しいです。

 ラストがベッキー。バンドを率いて、1時間のステージ。初めて見たけど、盛り上げかたも上手で楽しいステージでした。歌もしっかり歌えるのね。


 2時間くらいで終わるものだと思っていたら、4時間もあって、この内容で3800円は安く感じました。


 その後友人と飲んだくれて、帰るのが面倒になり翌朝直行しました。