東京

 戻ってきて、自宅でのんびりしています。いろんなところで募金活動をしていて、会える子もいるけど、東京に戻ると疲れがどっと出てしまい出かける気力が出ません。

 今朝起きて、洗濯して、おにぎりを食べて、東海駅8時41分発の緊急支援バスで水戸へ。混むかと思ったら東海、佐和までは全員座れる。勝田から立つ客が出て来ました。途中ガソリンスタンドがあると2〜3キロの車列ができている。まだまだ茨城北部の正常化は先みたいです。


 水戸には30分ちょっとで到着して、9時30分の高速バスに乗って、東京へ。常磐高速も首都高も普段の土曜日より空いていて、20分以上早着。12時前に東京着。マクドナルドで昼食。いつもなら飽きてしまうポテトもあっという間に完食。アイダホバーガーのセットにしたのですが、久々に食す肉の美味しいこと。ご飯はあまり欲しく無かったので、マックにしました。こんなに上手く感じたのは初めてです。


 食事後原宿へ移動して、ダイソーで保存が利くカップめんなどを購入。自宅近くはあまり物が無いので、先週かなり余裕があったダイソー原宿にしました。カップめんとクッキーなどを購入して、自宅に戻る。

 帰りがけに寿司を購入して、おやつに食べる。肉と魚は食べられました。


 近くのローソン100に行ってみたけど、ペットボトルやカップめん、乾麺、米などはほとんどない。明日の朝食用にレタスとソーセージなどを購入して、自宅に戻り競馬中継を見ています。


 これから夜は飲みに出かけます。